水商売・キャバ系で稼ぐには?タイプに合ったお店の選び方

稼ぎたいけど遊びたいとほくそ笑む女性

お金が欲しい!稼ぎたい!そんな思いでキャバクラのバイトをはじめたけれど、なんだか思うように稼げない…。
やっぱり働くからにはしっかり稼ぎたいですよね。一体どうすれば稼げるのでしょうか?接客ノウハウを勉強する?男性ウケする話し方を習得する?でも、そもそも最初のお店選びの時点で失敗しているのかもしれませんよ!?どんなお店なのか詳しく確認することも大事ですが、自分自身の性格や条件などに合っているか、自分らしく働けるお店なのかが重要です。

タイプに合ったお店を選ぶ

まずは自分の特徴や魅力が何かを知っておきましょう。楽しいことが大好き、どちらかと言うと大人しい性格、仕事とプライベートは割り切りたいタイプなど人それぞれ。その性格を個性としてとらえ、お店選びに活かしましょう。

●わいわい盛り上がるのが好き

口元に両手を添えて楽しそうに笑う女性

楽しいことが大好き!わいわい盛り上がりたい!いつも明るくて楽しそうだよね~なんて言われているあなた。そんな方にはガールズバーやキャバクラがおすすめ。
クラブやラウンジに比べると料金が安く、会員制といったシステムも無いため、一般的なサラリーマンの方や新規のお客様が多いです。キャバクラはお客様の席に同席しての接客になる、お酒と会話を一緒に楽しみたい!といった男性が主に来店されます。

キャバクラのお仕事について詳しく >>
ガールズバーのお仕事について詳しく >>

●落ち着いた雰囲気

クラブやパブのおしゃれなシャンパングラス

わいわい盛り上がるのはちょっと苦手でノリが悪い?いいえ、クールビューティなのです!そんなあなたはクラブやラウンジを選んでみてはいかがでしょうか?
料金が比較的高い「高級店」と言われるお店も多く、お客様は主に企業のトップや重役クラス、お金に余裕のある大人の男性が来店されます。そのため、品のある接客やマナー、知識を要求される場合もあり、落ち着いた大人の雰囲気を持つあなたにピッタリ!

クラブ・ラウンジのお仕事について詳しく >>

●プライベートな時間も大事にしたい

プライベートは大事!と海でバカンスを楽しむカップル

お仕事の時間以外は自由にしていたいなんてワガママかな…なんてお悩みのあなた!そんなことはありませんよ。仕事とプライベートは別物と割り切りたい!でもお仕事は全力接客!!そんなあなたにはスナックやパブがおすすめ。
キャバクラなどと違い、同伴やアフター、指名などのシステムはありません。お客様の年齢層は高めで、ママや若い子と楽しく飲みたいという男性が多く来店されます。ヘアメイクや服装の自由度も高く、私服OKというお店が多いので特に着飾る必要もなく気軽に働けますよ。

パブ・スナックのお仕事について詳しく >>

いかがでしょうか。まずはあなた自身の性格や、どのようなスタイルで働きたいかなどを分析し、特徴とコンセプトが合っているお店を探しましょう。そして面接で実際の雰囲気が合うお店を選ぶのが理想です。
「3ヶ月以上在籍しているけど稼げない…」なんていう方は、あなたとお客様のニーズが合っていないのかも。少し客層が違うお店へ移籍してみるのもいいかもしれませんよ。

水商売・お水系のお仕事を探す >>

でも自分じゃよく分からないし探すのも大変…。そんなあなたはPITACOに相談してみてはどうでしょうか。あなたのご希望や条件に合った優良求人を紹介してくれますよ☆(文:小倉あん子)

記事投稿日:2015.04.07

<< コラム一覧に戻る

今すぐ応募・お問い合わせ 安心の女性対応

[PR]

リフレのアルバイト急募!時給3000円以上 短時間で稼げる! シフト自由・日払い、学生さん・主婦さん大歓迎!

記事ランキング

  1. 女性が出稼ぎバイトで働くメリットとデメリットについて
  2. 住み込みリゾバと出稼ぎバイト、お給料や待遇を徹底比較!
  3. 本当にそのお店で良いの?失敗しないキャバクラ店の選び方

お仕事コラム一覧

年収1000万円可能!!
男性求人はコチラ