黒目は自力で大きくできる!?目力アップで指名をゲット!

パッチリ黒目

モテる女子、No.1キャバクラ嬢や風俗嬢などたくさん指名を取る女性は、みんなパッチリとした目で可愛い子ばかり。私の黒目って小さいからなぁ…なーんて思っていませんか?実は、憧れのパッチリ黒目は誰でも作れるんですよ。

黒目の大きさはほとんど同じ

そんなバカな!?と思うかもしれませんが、実際に日本人の黒目の大きさは11~12.5mmでほとんど同じサイズ。産まれたときから大きさは変わりません。
では、なぜ人によって大きく見えたり小さく見えたりするのでしょうか。それは、まぶたを開ける筋力が強いか弱いかで変わります。黒目が小さく見えてしまう人は、まぶたを開ける力が弱く黒目が隠れてしまっているからなんです。

黒目を大きくする方法

1.目元のマッサージをする

スマホやPC、テレビなどによって思った以上に目を酷使し、疲労が溜まっているものです。その疲労が蓄積され、まぶたが下がってしまいます。そのため、適度に目の周りを刺激して目元をスッキリさせましょう。

マッサージでナチュラルデカ目にする方法 >>

2.まぶたを鍛える

筋肉は使わないと衰えていき、こわばって動かなくなってしまいます。そして加齢によって目の周りの筋肉(眼輪筋)が退化し、支えきれなくなった脂肪が下に下がっていきます。しかし、だからといって何もしなければ、血流やリンパの流れが滞ることで老廃物が溜まり、むくみからシワやたるみの加速に繋がるのです。表情筋や眼輪筋を鍛えて目力アップを目指しましょう!

目の周りのたるみは年齢問わず自力で回復可能! >>

3.充血のない白目にする

白目をきれいな白色にすることで黒目が引き立ちます。ホットアイマスクをしたり、しっかり睡眠を取って目を休ませるようにしましょう。また、寝る直前までPCやスマホ、テレビを見たりしていませんか?その行為は不眠症や睡眠障害を引き起こすと言われています。でもどうしてもスマホって見てしまいますよね…。せめて寝る30分前までにするなど、極力見ないように心がけましょう。

自分でできる目の充血の治し方 >>

今すぐ黒目を大きく見せるには

1.カラコン(カラーコンタクト)を使う

今ではかなりメジャーになった黒目の輪郭を大きく見せるカラコン。ただ、あまりにも黒目が大きすぎて「宇宙人」と男性から怖がられているケースも。黒目よりも一回り大きい13~14mm前後のものを選ぶと自然になりますよ。また、フチがあって目の色にあったカラーを選ぶことでより一層ナチュラルに黒目を大きく見せることができます。

2.アイラインで黒目を印象的にする

もっと大きく!もっと目力を!と過剰な盛りメイクをした結果、なんだかやたら太いアイラインになってしまい、ただ濃いだけで逆に目が小さくなったような…。なんて経験を持つ女性も多いですよね。アイラインは、黒目の上部分を少し太くし、黒目の下部分にも軽く引くと黒目を印象的に見せられます。他にも目力を上げるメイク方法があるので、いつものメイクにプラスしてみてください。

しっかりデカ目を叶えてくれるメイク方法 >>

パッチリ大きな黒目で可愛さと指名をゲット!

効果・結果には個人差がありますが、いずれも自分で試せる方法です。もしかしたらNo.1嬢のあの子はすでに実践済みかも!?指名アップのためにも、毎日のスキンケア時にマッサージや筋トレを取り入れてみたり、カラコンを着けたりアイラインを変えてみるなど、あなたもできることから挑戦してみましょう♪(文:小豆あん子)

記事投稿日:2015.09.10

<< コラム一覧に戻る

今すぐ応募・お問い合わせ 安心の女性対応

[PR]

リフレのアルバイト急募!時給3000円以上 短時間で稼げる! シフト自由・日払い、学生さん・主婦さん大歓迎!

記事ランキング

  1. 女性が出稼ぎバイトで働くメリットとデメリットについて
  2. 住み込みリゾバと出稼ぎバイト、お給料や待遇を徹底比較!
  3. 本当にそのお店で良いの?失敗しないキャバクラ店の選び方

お仕事コラム一覧

年収1000万円可能!!
男性求人はコチラ