性感エステとの違いは?話題のマンションエステについて

アロマオイルとキャンドル

ストレス社会と言われる現代において、日々の喧騒から離れて、身体と心を開放できるエステやリフレクソロジーの需要は衰えません。星の数ほどあるリラクゼーションサロンの中でも、現在、注目が高まっているのが「マンションエステ」です。

マンションエステとは

マンションの一室にある隠れ家的プライベートエステサロンのこと。マンションマッサージ(略称:マンションマッサ)とも言われます。男性客をターゲットにしたメンズエステの場合がほとんどです。完全予約制で、70分~120分コースが定番。完全個室のプライベート空間で、人目を気にせずエステサービスを受けたいという方に人気。東京や大阪など大都市を中心に、店舗数が増えています。

未経験者でもマッサージのプロになれる

多くのマンションエステでは、マッサージの研修制度や専属プロエステ講師による個別指導など、業界未経験者育成のシステムが整っているため、本格的なマッサージの技術を習得できます。手に職を付けたい、将来、自分のエステティックサロンを経営したい、ビューティーアドバイザーとして美容業界で働きたいという女性におすすめ。ヒアリング能力やコミュニケーション能力も高まります。

マンションエステと性感エステの違いは?

マンションエステと性感エステの、お仕事する場所や内容、お給料を比較してみました。

【お仕事場所】

●マンションエステ

マンションの一室。ワンルームマンションや高級タワーマンションなど、お店のコンセプトやランクによってさまざま。店舗型エステに比べて、こじんまりした空間になります。

●性感エステ

店舗型の場合は店舗内の個室や施術ルーム、派遣・デリバリー型の場合は、シティホテルやラブホテル、お客様の自宅など、指定された場所が職場になります。

性感エステについて詳しく >>

【お仕事内容】

●マンションエステ

主なサービスはアロママッサージ、オイルマッサージ、リンパマッサージ。風俗エステではないのため、服を脱いだり触られたり、エッチなサービスはほとんどありません。また、マッサージよりもトークやコミュニケーションを求めるお客様が多いと言われています。

※店舗によって異なります。

●性感エステ

アロマオイルやパウダーを使って全身マッサージを行った後、終盤にローションを使って性感部のマッサージを行います。店舗によっては前立腺マッサージを行う場合も。基本的にソフトサービスがメインですが、トップレスやオールヌードになる場合もあります。

※店舗によって異なります。

【お給料の相場】

●マンションエステ

時給2,500円~6,000円

(指名料・オプションバック別途、現金日払い制)
※店舗によって異なります。

●性感エステ

時給4,000円~9,000円

(指名料・オプションバック別途、現金日払い制)
※店舗によって異なります。

マンションエステと性感エステ、どちらのバイトを選ぶ?

エッチなサービスはしたくないけど、普通のアルバイトより高収入が稼ぎたいという方にはマンションエステ、よりたくさん稼ぎたいという方には性感エステが良いでしょう。自分に向いているのはどっちのエステ?興味のある方は、PITACO(ピタコ)に相談してみてはいかがでしょうか。全国のエステ求人情報を紹介してもらえますよ。(文:芋山男爵夫人)

エステについての相談はコチラから >>

記事投稿日:2015.08.13

<< コラム一覧に戻る

今すぐ応募・お問い合わせ 安心の女性対応

[PR]

リフレのアルバイト急募!時給3000円以上 短時間で稼げる! シフト自由・日払い、学生さん・主婦さん大歓迎!

記事ランキング

  1. 女性が出稼ぎバイトで働くメリットとデメリットについて
  2. 住み込みリゾバと出稼ぎバイト、お給料や待遇を徹底比較!
  3. 本当にそのお店で良いの?失敗しないキャバクラ店の選び方

お仕事コラム一覧

年収1000万円可能!!
男性求人はコチラ